「え?日記」で記事を検索

2013/09/10

URoradAeroのファームウェアがアップデートされた。1.0.9.1→1.1.0.1


URoradAeroのファームウェアがアップデートされた。
2013年2月20日発売なので、
発売から半年以上経って
はじめてのアップデートとなる。
WiMAX技術も枯れてきたということか。

アップデートは、Androidのアプリ
URoad Magic(PLAY)から行える。
ボタンをtouchするだけでいい。
お手軽になったものだなぁ。
ちなみに、初期設定のIDとパスはadmin。
進行状況がわからないので、少し不安。笑
でも、ものの数分でアップデートが完了。
(筆者は、ACには繋がずにバッテリーでアップした。)
WEB版のルーター設定のログイン画面。
しっかり、アップデートされた。
出先のモスバーガーでアップデートした。
その場でRBBスピードテスト(PLAY)をやってみる。
Android端末は、Nexus7(2013)。電波は2本。

リリース日付:2013年9月5日
リリース内容:
①セキュリティの向上
②通信性能の改善

①セキュリティは、何が違うのか、ちょっとわからない。
②通信性能の改善も、体感できるほどではない。
まぁ、細かな修正がなされているのだろう。


というか、購入当初から、
完成度が高いルーターだったので、
コレ以上伸びしろを期待していない。

ただ、1点。直してほしいポイントは、
クレードル接続時にWiMAX回線が切断される不具合。

URoradAeroが届いたので、レビュー。【※クレードル不具合の件も記載】を参照。

筆者は、クレードル交換後に、
発生頻度は減ったのだが、たまに起こる。
まさに、この記事を執筆している最中にも起きた。
アップデート後にも解消されなかったのは残念。
シンセイでは不具合を再現できないようだが。。。
うーむ。



0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。