「え?日記」で記事を検索

2012/11/26

【レビュー?】AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャル・ブレンド 1kg@Amazon




1Kgも入って、938円 (執筆時)
と、お買い得すぎるMAXIMのコーヒー。


いくつか種類があって、
気になっていたのだが、
いかんせん1Kgもあるので、
口に合わなかったら
嫌だと思い手が出なかった。

ある日、スーパーでAmazonと
同じブレンド(320g)を購入した。
(豊かなコクのスペシャル・ブレンド)
飲んでみると、非常にウマー。
筆者の口はMAXIMの珈琲を受け入れた。

んで、ついに購入してみた。
第一印象は、デカイ!さすが1Kg。
隣にあるのは、
キーコーヒー340gの缶。
これの3倍の大きさである。
写真でも大きさは伝わろう。


消費期限は、2013.11.03だった。
約1年弱といったところか。

これだけ大きいと保存に困るかも?
でも大丈夫。
コーヒーは冷凍保存してしまえばいい。
パッケージをロックしてしまうだけ。

筆者は、はじめ、缶につめかえていたが、
缶は冷凍庫内の場所を食うためやめちゃった。
袋のまま、口だけ閉じるのが正解だろう。
その際、なるべく空気を抜いてあげるとベター。


【コーヒー関連記事】
ハリオのコーヒードリッパーCFOD-02を購入@Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。