「え?日記」で記事を検索

2011/07/06

PlayStation Networkのお詫びソフト2本、どれを選ぶべきか。




PSPゲームアーカイブスでFF7を買ってみた( ^ω^)

2年前に↑の記事を書いて以降放置していたPSN。
ハッキング被害にあってサービスを中止していた。

そんなPlayStation Networkが復活したので
さっそくパスワードを変更して入ってみる。

ちなみに、旧パスワードは使えない。
PSPのログイン画面で
「パスワードを忘れた」を選択して
誕生日を入力後に届くメールで、
新規パスワードを設定しないとログインできない。

感謝とおわびチケットをゲット。
←「感謝とおわびのゲームコンテンツ(PSP)入手チケット」

その後、操作して画面移動をすると選べなくなるが
ホーム>アカウント管理>購入管理>サービスリスト にある。
期間限定なのでダウンロードせずとも
とりあえずゲットしておくことをオススメする。



【どの2本を選ぶべきか】
んで本題。
「お詫び」はPSPのソフト2本なわけだけど
どれを選んだらいいか。

以下がラインナップ。
1.勇者のくせになまいきだor2
2.みんなのスッキリ
3.パタポン2ドンチャカ♪
4.リトルビッグプラネット ポータブル
5.ロコロコ LocoRoco-Midnight Carnival-



1.勇なま2は、3Dが出ている
未プレイならやる価値があるが、3買った方がいいかも。

2.みんなのスッキリはオススメ。
気軽に遊べるゲームなのでいいんじゃないか。

3.パタポン2は、3が出ている
中古価格も安いし微妙か。

4.リトルビッグプラネットは評価が高い。
ただ、PS3版に比べてボリュームは少なめ。

5.ロコロコMCは、PSNのダウンロード専用ソフト。
持ってないのであればいいかもしれない。


ということで、2と5がオススメかな。
2.みんなのスッキリ
5.ロコロコ LocoRoco-Midnight Carnival-

既に持ってたら・・・

4.リトルビッグプラネット ポータブル
1.勇者のくせになまいきだor2



筆者は、上記の2本を選びました。
2.みんなのスッキリ
5.ロコロコ LocoRoco-Midnight Carnival-

みんなのスッキリは、暇つぶしにいい感じ。
好みのミニゲームがあったら儲けもんでしょ。

ロコロコは、PSP2台で遊ぶために選んだ。
選ぶ際にはそういう点も考慮するといいかも。
(PSP5台まで同一アカウントで認証可能なため)

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。