「え?日記」で記事を検索

2009/03/13

microSD8GBを購入@上海問屋



PSP-3000で使うCR-5400用にmicroSD8GBを2枚購入。


SanDisk microSDHCカード 8GB (サンディスク マイクロSDHCカード)
商品番号 4547479620477

↑である。



【オリジナルモデルとの比較】
購入するにあたって、Class2というスピードが気になった。
というのも、同価格帯に上海問屋オリジナルのmicroSDが売っていて
こちらがClass6だからである。

Class6の方が理論値は明らかに高いのであるが、
実測がどうなのかというと、楽天のレビューを読むと
Class6のオリジナルモデルはあまり評判がよくない上に
Class2のSandisk製の方が早いとのレビューもあったりする。

とりあえずSandiskの方がメモリメーカーとして実績あるし、
どこの馬の骨がOEM請け負ってるかもわからない
オリジナルモデルよりいいんジャマイカ、とSandisk製を2枚購入。



【写真等】
メール便で届いた。プチプチ入り。

アップ。シリアルにはモザイクを入れてます。

CR-5400に装着。問題なし。

PSP-3000に。白が映える?ね。



【価格】
たぶんネットなら上海問屋で買うのがトータルで一番安い。
amazonではamazon自身が発送する商品が現在無いので送料が高くつく。
上海問屋はメール便(210円)で発送可能で価格も最安に近い。

microSD 8GBは種類豊富。
microSD 16GBも他店に比べ安い。
・楽天カードを作れば2000円分安く買えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。