「え?日記」で記事を検索

2007/10/14

液晶モノオキ ~LBOARD購入~



LBOARDを購入。
液晶の上に小物を置くことができるマウンタである。
(韓国製で、本国のホームページがある。)

見つけたキッカケはこの記事である。
「液晶モニタは本体が薄い反面、CRTモニタのように上に物を置いたりする
ことが難しいが、この製品を使えばCRTと同様、上に物が置けるようになる。
液晶モニタ上部の空きスペースを活用したい人にはうってつけのアイテムだろう。」(転載)

これはイイ。
確かにCRTモニタを使っていた頃は上に物を置いてたよね。w
ギャグっぽい商品だけど、意外と使いやすいかも!
と思い、秋葉のサンコー レアモノショップに行ってみました。



箱は縦長。韓国語で"そこの社長さんっ!"と書かれている。(ウソ)



裏面にはサンコーによる製品情報シールが張ってある。
「液晶モニター上部小物置き棚」とな。



店内のPOP。
たぶんホームページの内容と同じである。


【amazonで売ってた。w】

って!送料無料なamazonで売ってるじゃん。www
コレは裏を書かれたなぁ。まぁ秋葉好きだからいいけど。

サンコ- Lboard(17inch) LBOARD01
サンコ- Lboard(19inch) LBOARD02



【レビュー】

1ヶ月使ってみて、なかなか便利である。
それほど重いものを支えられるわけではないので、
パソコンや別のハードを置くことは当然できないが、
例えばデジカメやマウスを一時的に置いたり、
パソコンを拭く布巾を置いておいたりはできる。

物凄く大きなメリットはないかもしれないが、
デメリットは特にないといえるだろう。いい買い物した!w





(1月追記)
やはりというか何というか、、、ポリった。
紙を挟むバインダーの付け根。
紙は一枚しか挟んでいなかったし、
クルクル回転させたわけでもないが、折れた。
ガンプラのパーツが壊れる感じ。

てか、プラだし、構造的に欠陥があると思うよ。(笑)
そこらへんはケンチャナヨ精神で気にするなってことか。
一応折れても刺せるんで、それで使う予定です。w

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。