「え?日記」で記事を検索

2007/10/13

高速電脳で980円でケース購入。w (Compucity CH-01W/400P4)



高速電脳で980円でケースが売っていて
新PC用に思わず買ってしまった。(^^;)

秋葉で記念撮影。
ここから町田近郊の自宅までどんだけあるんだよ?w


帰ってきてあける。
なかなかよさげなPCケースである。
側面カバーがロック機構になっていて鍵をかけられる。
まぁ自宅で使う分にはしめる必要もないが、
カバーがノブ式になっているのは、メンテ時に助かる。


箱の表記。重さは、10KGってっことだろうか?
まぁ子供を運んできたと思えばそんなものか。
お母さんって大変だな。w 自立歩行すれば楽か。




Compucity CH-01W/400P4 は、02年(5年前)に
流行ったケースで当時は12500円くらいで売っていたらしい。
セリングのホームページでは古いのか、さすがに発見できない。

2つの2chスレ過去ログで発見した。
誰かがものすごい勢いでお見積りしてくれるスレ (8)
http://pc3.2ch.net/jisaku/kako/1030/10308/1030851341.html
の201 328 341 551 557 784 900 902 933
←どんだけ定番なんだよ?w

ベストゲート該当商品の跡地?
http://www.bestgate.net/pccase_compucity_ch01w400p4.html






(後日追記)
2008年1月、高速電脳がつぶれた。

高速電脳が事実上の倒産、負債額は約2億円
棚卸し予定の休業日に倒産告知、混乱はなし


この記事を書いたのが10月なので
倒産の3ヶ月前の10月には
在庫整理を始めていたと考えるべきだろう。

今思えばこのパソコンケースは
高速電脳の忘れ形見のようなものだ。

高速の店員さ~ん!^^ノ
ケース、大事に使ってます!次の展開に期待してますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。