「え?日記」で記事を検索

2007/09/02

真実の口@南大沢

南大沢にドライブデートに行った。
ショッピングと映画の予定。
ショッピングでEDWINのジーンズを購入。
4本買って、15000円弱だった。

ただ、映画はエヴァンゲリオンがやってなく
新百合ヶ丘にいくことになった。
TOHOシネマズ 南大沢使えね~~~っ!

んで、駐車場に移動しようとしたとき、
真実の口モドキを発見。



俺が手を入れ、彼女にも要求したが、
なぜか拒否された。
ちょ~ビビっててダサカッタ。。。w

ところで、この占機。
「超的中!占い イタリア式」って、
イタリア式ってなによ!?

と思ったらwikipediaに記事があった。

~引用~
この『真実の口』をモチーフにした
業務用占い機がイタリアで製造された
(日本語版もある。音声合成も内蔵されてるが、
台詞はイタリア語?のまま)。
口の中にスキャナーがあり、手を挿し入れる事で手相を占い、
その結果はプリントアウトされるという仕組みである。


とりあえず、このバレストラ ジャパンって会社が
日本への輸入をしているらしい。

でも、本来真実の口って
マンホールのフタだったわけで、
そんなフタの穴に手を入れて
手相を占ってもらっても、
何か特別な効果があるようには
思えないんだけど…

「イタリア式」って表記はどうなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。