「え?日記」で記事を検索

2007/09/10

行列のできる新宿のドーナッツ屋・Krispy Kreme Doughnuts

Krispy Kreme Doughnutsを知っているだろうか。
今年の初め、ドーナツ戦争的に報道され、
話題になった海外からきたドーナツ屋である。
2006.12/15にオープンして、新宿高島屋の橋を越えるとある。

【地図へのリンク(店名は未登録っぽい)】


拡大地図を表示


2月に訪れたとき、あまりの行列に驚いて、
ドーナツは無視して、写真だけ撮って帰った。w

これはその時の写真。店頭がディズニーランド状態で、
しかもそれでは収まらず、橋にまで人がならんでいた。



んで、半年経った今日、気まぐれで
彼女と立ち寄ってみると、行列が少なかった。
いつもが、橋まで行って120%で、
店頭の誘導ロープの限界が100%とすると、
今日はそのロープの50%くらいの行列だった。

警備員に聞くと30分待ちとのことで、
まぁ寒くならない今の季節だからいいかと考え並んだ。

並んでいるとまず、メニューを渡され、
17コ・12コ入りのBOX購入者かを聞かれた。
その場合は、すぐにレジまで案内されるらしい。

並んでいるとスタンダードなドーナツを渡される。

オリジナルグレーズドというやつらしい。

【C6を忘れてしまったので、以下の4枚は携帯(F902i)で撮影。<忘れんなっての。】


列を進むと、ドーナツ作成工程を見られる。
さっき渡されたオリジナルグレーズドは、
店員が形が小さいものを集めて、客に配っていた。


やっと店内に入れた。
ここで初めて、実物のドーナツとご対面だ。
このコーナーで、何を注文するか聞かれる。


そのままレジに通され、お金を払いドーナツを受け取る。


レジの様子を撮影。
引っ切り無しにくる客をサバくのは大変だろう。



【以下、帰宅後C6で撮影。】

こんな箱に入っていた。
新宿から電車に乗る者としては、ケッコウ邪魔。
俺のは6コ入りでまだマシなサイズだが、
彼女は俺より大きい箱に入れられて、かなり邪魔だった。www
宅配ピザの箱サイズに近い感じだ。


開けてみた。
わかるだろうか、左下のチョコ。溶けてる。orz

(*)右下のヤツは切った後で撮影を思い出したためである。


味は、オイシカッタ。
1コ170円と、ミスタードーナッツの通常価格と比べ
同価格帯にあることを考えれば、味でKKDを選ぼう。

だが、新宿に1店舗しかなく、
しかも短くても30分待つことは、もうしたくない。w
そこまでの価値はないんじゃなかろうか、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。