「え?日記」で記事を検索

2007/05/14

DoCoMo 2.0☆ワロス


記事引用ココカラ
NTTドコモが掲げる「DoCoMo2.0」のテレビCMが10日よりスタートした。
「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」という
挑戦的な字幕からはじまるCMには、先日の記者発表でも言及されていた
"月9"クラスの出演者が勢ぞろいで出演する第一弾となっている。
出演メンバーは、浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、
吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川景子の8人。
中でも浅野忠信は過去にKDDIのテレビCMに出演。
長瀬智也、妻夫木聡は同じくauの携帯電話のCMに出演する経歴を持つ。
携帯電話のナンバーポータビリティ開始以後半年間の状況では
auに圧されている状況だったが、反撃への意気込みが見えるものとなっている。

記事引用ココマデ



そんな記事を読んだ後で、街でポスターを見つけ撮影


どこにもマネできない
ドコモ唯一のサービスが
始まります。
そもそも、
誰かがマネしよう
と思うかは
分かりませんけど。


ふ~ん。自信たっぷりですけど、反撃の内容とは?

・月9レベルのタレントを8人起用
イラネ。サービス関係ないし。

・月額945円で1つの携帯で2つの電話番号とメアドを持てる2in1
イラネ。そんなニッチなサービス始められても…

・対応サイトに登録すれば定額で好きなだけDLできるうた・ホーダイ
イラネ。mp3playerでいいし、携帯電池減らないか?
定額=月2千円とかだろ?

・ケータイをかたむける、振る、手をかざす、直感的な操作で楽しめる直感ゲームに一部904iが対応
イラネ。「マネできない」てかwiiのマネじゃね?それにアプリ買うんじゃ売れないって。w

・iDとDCMXのプリインストール
当然じゃないの?メーカー製PCにAcrobatReaderが入ってるのと同じだろ。w
サービス広めるには当たり前な話だと思うんだけど。

・ビデオクリップ対応
前から見れただろ、ビデオ。配信は結構です。パケホ安くしろよ。


そんなわけで、DoCoMoのトンデモ反撃が始まったのです。
自分もDoCoMoユーザーだけど、こんな反撃嬉しくないよ。
値下げには、値下げで反撃するしか効果ないと思うけど。


AAで表すとこんな感じ

  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  そろそろ反撃してやんよ
  (っ ≡つ=つ     「タレント」 「2in1」 「iDとDCMX」
  /  #) ババババ  「うた・ホーダイ」 「wiiリモコン」 「ビデオ配信」
 ( / ̄∪ DoCoMo

 |\∧∧                 ___
<===◎=     .・,'∧_∧;,.    __|_o_ >
∠(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)>
  (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
  /   )ムダムダ . | x |オラオラオラ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )
  au         DoCoMo      こっちもau

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。