「え?日記」で記事を検索

2006/10/20

ND-4571A購入。

朝っぱらから、(といっても10:30に出たんだけど。)
ドスパラ 町田店に行ってきた。

最近、特価品情報を見るのが趣味だったりするけど、
そゆ情報ページは大体「通販主体」であり、
まぁ早い者勝ちだったりするので、欲しいものがあっても
安く手に入れられるチャンスをツカメるとは限らない。

しかし、ドスパラでは各店舗の店頭特価情報
店舗紹介ページに乗せており、これはナカナカ狙える。

寝る前に特価ページのリンクを開くと、、、
DVDドライブが3380円!?
これは安い、特価だってんでND-4571Aの型番で検索してみたら、
YSSさんのページ(IO版 バルク版)にヒット。
色々読んでいるとLabelFlashというディスク面お絵かき機能がついていて、
ドライブとしての性能も結構フツーに満たしちゃってるので、
この値段なら買いだろ。ってんで朝からドスパラに並んだわけです。
(↑値段的なことを言えば、バルクの16倍速書込ドライブの最安値は4000円弱。)

10:50に店頭につく…が、誰も並んでいない。競争率x1?w
で、難なくGet。サブマシン用のドライブが欲しかったので、ちょうどよかったわけです。
たぶんコレ

ちなみに、バルクだけどソフトつきで、Cyberlinkのソフト一式つきでした。
付属ソフトだと、LabelPrintてのでLabelFlashできるんだけど、ちょっと・・・
YSSさんご指摘の通り、ラベル編集時に書込み可能面がわからないんだよね。
結局、(なんか持ってた)NERO7をインストールして、「レーベル書込み」してます。

10分ほど時間はかかるけど、
「どうせ24時間稼動のサブマシンだし。」て理由でチョクチョク使用中。
『焼いたはいいものの、中身がナンなのかわからないで、
表面にサインペンで書くファイル名を調べるために、も一度ドライブに。。。』
なんて手間を省くのにはいいかもしれない。タダだし、綺麗だしね!





【新ファーム】
自己責任でどうぞ。

・ファームウェア
アップするソフト:binflash
海外ファーム:http://liggydee.cdfreaks.com/page/en/NEC-ND-4570A/

まとめwiki(更新終了?)

DVR-AN16RL・DVR-UN16RLもN「ND-4571A」を採用してるからファームは共通っぽ。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。