「え?日記」で記事を検索

2006/06/22

このムックリ系の人が、川島隆太教授らしい。
アシスタントは青服とピンクから選べる。俺はピンク選択。
iアプリ版 脳を鍛える大人のケータイドリル

入院中に頭を鍛えてみるか、と始めたこのゲーム。
始めて二十日位で全国ランク1位を獲得しました。w
特訓の成果で脳が鍛えられた!?まさか。

逆ピラミッド計算5題なんだけど、まぁ裏技ですな。
3,2,1,はじめ→問題→マルチタスク→戻る→回答→次の問題→マルチタスク→…
と続ければ、マルチタスクの間、時間が遅延するので、短い時間でクリア可能。

でも、別の日のランキングで1秒代とか言う激しい記録が出たので、
今月で引退を決意しました。(早っ)
たぶんその人も同じ裏技で、時間が止まる機種かなんかだろう。


あ、脳トレにも効果はあります。w
確かに暗算が中学校受験時並に速くなったと思う。
¥300の価値はあるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。