「え?日記」で記事を検索

2006/05/15

PHILIPS SBC-HE580を購入

今週のジャンプ!はお休みです。w
疲れてジャンプを買いに行く気力・体力がなかった。

下の写真は日曜のです。
逆によく買いに行ったな、と思うけど、
たぶん試験からの開放感で行ってしまったんだろう。w

ヨドバシの入り口。

「他店より価格の高い商品がございましたら
 係員までお申し付けください。
 確認の上、対応させていただきます。」

こんな立て看板がある。

行ったことがある人は知っていると思うけど、
ヨドバシカメラの商品は定価、
または他店より少し高い価格設定で売られている。

その価格でも、店の力を使ったサポート力や、
新製品でもドドーンと10-20%のポイント還元で、
実質的な値引きをしているので、
他の小規模店舗で買うよりも全然信頼できるお店だ。

でも、その小さなデメリットである価格設定を、
上の立て看板で攻略することができないだろうか。w

今回、買いに行った商品は PHILIPS SBC-HE580。
Amazon.comで¥1350で売られている、
安いくせに音が良いと評判のイヤホンである。



もともと一つ持ってたんだけど、
耳のゴムが取れてしまい使い物にならないので、
追加購入!というわけである。

んで、Amazonで買えよ。って話なんだけど、
ネットだし、振込み料金とかかかるし、
なにより安すぎて¥1500いかないから、
送料がかかってしまう。これはせっかく安いのに痛い。

そこで、ヨドバシにAmazon価格に対抗できるのか
やってみよう。という流れ。
ちなみに、ヨドバシ価格だと、¥1980です。

①Amazonの価格を携帯に表示させ、レジに持っていく。
②「下にある価格対抗のやつって、ネットでも大丈夫ですか?」
 と訊ねながら、携帯の画面を見せる。
③店員が「ちょっと待ってください」といって、
 そのレジの責任者に聞く。
④責任者が「調べさせていただきますのでお待ちください」
 といって、パソコンをいじり&電話を掛け始める。
⑤責任者、フロアマネージャーに電話で聞いてみる。
⑥で、結局¥30プラスの¥1380で売ってもらいました。(ポイントつかず。)

そんなわけで、ヨドバシカメラはお客様の期待に応えるべく、
どこのお店でもできうる限りで対応してくれる良いお店だと再確認しました。
たった¥600だけど、ありがとう。気持ち的に嬉しいよ。


(追記:2007年2月)

新たに買った方のSBC-HE580も右耳ゴムとれた…orz
仕方がなくサポートに電話しました。(03-3837-1235)

で、結局発送しました。
ついでに前壊れたやつ(2005年秋購入:保証切れ)も一緒に発送。w

そしたら、二つとも新品交換になりました♪
二つも持ってても…まぁ保守用にはアリかな。

ところで、製造元はPhilips
販売元の燦坤日本電気だったんだけど…

燦坤日本電気←読めないよね?(^^;)

サンクン日本電気って読むメーカーで、
ヨーカドーとかの安い家電を売ってるらしい。
まともなサポートでしたよ。
↑電話がかかりにくく、
「あとでかけ直してください。。。プー……」
てのはイタダケナイけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿


質問・感想など、コメント歓迎です。
名前(ハンドルネーム)があると、返信しやすいです。